66 ネット記事

ブログを始めるようになってから、他の方のブログやネット記事をみるようになりました(^^♪

その中で気になったものがあったので紹介したいと思います。それが高校野球ドットコムさんの記事です。とても為になる情報を数多く発信しています☆ミ

「試合に出れる選手や結果を出せる選手に共通していること」
 連日暑い日が続いてますね。7月に開幕した高校野球も閉幕し秋への戦いがスタートしました。皆様にとってこの夏はどうだったでしょうか?後悔がないよう全ての力を出し切れた夏だったでしょうか?

 そうではなかった方は、思わぬアクシデントやコンディション不良で結果を出せなかった方も多かったかと思います。
 いつもは栄養の話なのですが、本日は意識の部分を話していこうと思います。

【共通している事】

1 食べる体力がある。(内蔵が強い)
2 自分自身のことがわかっている。
 この2つは特に共通していることだと思います。

 1については、アスリートにとっては必要なことで、結果を出しやすい選手の印象ではいつも何かを食べている印象があります。プラス食べ方が上手です。
 今、自分に何が必要か。身体に入れなければいけないものをわかっています。
 アスリートは時に運動量も多く、消費量も多いです。なので常に血中に栄養素が入っている状態。その意識ぐらいがちょうどいいと私は思っています。
 そのほうが高校野球は特に2年半という短いスパンの中で結果を出さなければいけないので必要な意識や取り組みになると思います。

 2については、自分自身が今どういう状態であるか。どういう傾向にあるか。
 向き合い方が上手な選手が結果が出やすいと言えます。わかっているからこそ今休まなければいけないのか。身体が何を欲しているのか。日程から逆算して何を摂取しなければいけないかがわかってきます。

2019年8月29日 21:26高校野球ドットコム(引用)

技術面だけじゃなく体の事も理解しているからこそそこに強みが出てくるんでしょうね私も意識したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧